君のアイラブユーに殺されそう

ばんぎゃるでじゃにおた(新規)、落ちた先はジャニーズWEST。

第一印象と所見をまとめてみた。

 

本格的にジャス民になり早3ヶ月、新規ハイで一番愉しい時期です✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌新規ハイって脳内麻薬でてるよね、絶対。

しかも今までいた界隈に比べ、圧倒的に供給が多い・・・!雑誌とかさ、あっという間に次の号が出てるんだけど、時空歪んでない?1ヶ月過ぎるの早くない? とにかく毎日がハッピーライフ。そんな中、決まった小瀧望のドラマ出演決定!!!しかものぞむぅの憧れの山田涼介くんとの共演!!!ZIPでメイキング見ただけで嬉しくて泣けた。その日一日中そのこと考えただけでずっと感極まってた。本当おめでとう。ドラマが決まったのも単純に嬉しいのだけど、彼がジャニーズ事務所に入るきっかけだった先輩との共演ですよ、エモい話大好きおばさんとしては、YABAIZO。(きっと自担にドラマ決まるより嬉しい。) 

ってことは、しばらく濵田軍団がドラマで黒髪短髪確定なんだから、今のうちにスーツの広告とか来ませんかね???ジャニーズで一番スーツが似合うグループだと思うんだけどな???(大声)

 

しかしまあ、ドラマ2本にアルバムにツアーと2018年が愉しい幕開けになることが確定したので、あとは神ちゃんに舞台が決まればええなあ(言霊) 神ちゃんにはきっと生の舞台が似合う。と思うから早く自分の目で見たいという願望も強い。

来月はわたしにとって初めてのジャニーズWESTの現場、ということで、生で見る前に第一印象と今の印象をしたためておこうと。毎度毎度本当自己満足。

 

ってことで公式のメンバー紹介順にいってみよう。

 

  1. 重岡大毅
    しげの第一印象は、セクゾにいそうな顔だなあ、だった。すっごい美少年ってわけじゃないけど、いわゆるジャニーズ顔じゃないですか? クラスにいたら「ジャニーズっぽいなあ」って思われるタイプの子。だから、なんていうか、勝手に佐藤勝利的な正統派なんだろうな〜と思ってた。が、良くも悪くも違っていたよ。
    今の印象はお兄ちゃんたちをおもちゃにうざ絡みしている25歳児。そこら辺は7WEST時代、一番年上でセンターだった重圧から解き放たれたのかなとも思う。あと色んなファンの方が書いてる「被ってる猫を捨てた」説が凄く好き。 そしてシングル曲では絶対的センター感を出してくれる頼もしい我らがセンター。24コンのええじゃないかとか本当しげがセンターで良かったって感じしません???しげの「天下とったる!」って台詞は本当たまらん。あとは意外と闇深そう。笑

  2. 桐山照史
    初めて見たのって約10年前だから正直ちゃんと覚えていないぞ・・・?なんだけど、やっぱりごくせんのイメージが強いよね。クラの時って(´・ω・`)この顔文字っぽい顔してませんでした???久しぶりにごくせんの頃の動画を見たけど痩せてるな~~~そしてとがってる。いつだかの金黒ツートンは最高だと思います。
    今の印象はねえ、強火の黄色ジャス民さん!!!チッス!!!(雑)・・・ってのは冗談で、みんなのお兄ちゃんになろうと頑張ってるんだけど、見た目と違って繊細なガラスのハートの持ち主だから、もろく崩れちゃわないか心配なのが照史くんかな。それが淳太くんの前だとより乙女が滲みでてるよね、って感じ。後輩ばかりだから仕方ないんだろうけど、きっと甘え下手なんだろうな〜〜〜。今はわりと淳太くんとコンビ仕事が多いからそれがうまく機能しててバランスとれてたら良いなあと願う今日この頃。

  3. 中間淳太
    正直ちゃんと覚えていないぞPart2。やっぱりごくせんのイメージなんだけど、当時三浦春馬の次に好きな顔だな~~~と思った(と思う)。で、ここ数年「もしジャニオタになるなら担当は中間淳太だな~~~~~」と周りに公言していた呪縛により、現在の我が自担様である。自分の言葉に縛られている良い例。
    最近一番好きだなと思ったところはファン思いなところかな。メンバーの誰よりもジャス民♡って愛しそうに呼びかけるじゃないですか?そこでファンに一体感が生まれ、アイデンティティーが育まれる。ファンを良くも悪くも縛るのが呼称だと思うんです。そこまで考えて、ジャス民と積極的に呼んでいるなら、本当ブレイン担当でTAMER様だなって思う。最高。(びじゅある系って大抵のバンドがファンの呼称あるんだけど、ばんぎゃるはわりとそれを誇りに生きてる節はある)
    あと、相方・桐山照史の前ではかっこつけたがりだよね?10代の頃の2つ上って結構デカイから相方の前では負けたくない・引っ張らなきゃって気持ちが強そう。きっとシンメとして切磋琢磨したんだろうなってのが滲みでてるように見える。それが今も続いてるんだろうな。 逆に年齢近い濵ちゃんの前では割りと素というかリラックスして見えるんだけど、そこら辺どうなんでしょうね?(他のメンバーに対しても濵ちゃんってそういうポジションだよね、好き。)

  4. 神山智洋
    初見の印象ってケーポなジャルジャル福徳さん。たぶんこれ以上でもこれ以下でもない。あ、少クラのTAMERの時にどちゃくそあざとかった。
    知っていくうちにこの子器用貧乏だなって思ったのは強烈に覚えてる。ダンスが出来てアクロバット出来てギターが弾けて物真似も出来るのに自分から前へ前へでないのかな?ってちょっと疑問に思ったんだよね。そしたら1万字インタビューで「ひとりでがんばっていくんじゃなくて、関西Jr.を広めたいなって想いが強かったのかな。」って答えてて、この子は自分だけが目立つんじゃなくて、皆で一緒に輝きたい子なんだってわかったときはもうさ〜〜〜?(語彙力)
    で、そんな皆と一緒に輝きたい子が7WEST時代、周りからジャックナイフって呼ばれるくらいとげとげしてたのは、きっとグループ内で一番先輩だからしっかりしなきゃって思いで後輩に接してた神ちゃんなりの優しさなんじゃないかなって思うんだよ。今はみんなオトナになったのから、丸くなったんじゃないかな。そういうところも含めてWEST1男気溢れてるのはきっと神ちゃん。
    新しいアルバムでは作詞作曲・衣装・歌割り・振り付け、オール神ちゃんプロデュースの曲があるんですよ。神ちゃんプロデュースってだけで期待できるし、これが飛躍への一歩に繋がればいいなと。神ちゃんって努力の天才だから、きっと大器晩成型だと思うし、これからの成長がますます楽しみ。あとは舞台が決まればええなあ(2度目)

  5. 藤井流星
    アッイケイケな人だ、たぶん興味ない。友達からE-girlsに妹いるんだよって聞いてたから、E-girlsに妹がいる人ってイメージ(薄)
    ツインに興味もったのって本当遅くて、何がキッカケだっけな・・・?多分、天然エピソードを見たあたりかな?この人、ただキラキラしてるだけの人じゃないってわかったあたりから興味わいた気がする。イケメンのポンコツとか最高of最高じゃないですか???あとハスキーな歌声がたまらなく好き。下手したら自担より好きな歌声。りゅかみラップはね〜〜〜〜〜〜〜〜好き(語彙力)
    最近、グループ内で傍観者だったりゅせがボケれるアイドルにジョブチェンし始めてて、もう売れるビジョンしか見えてないよ。あとあんなきれいな顔したりゅせさんがどんな童貞役を演じるのか楽しみすぎるし、世の中に喧嘩を売ってるとしか思えない。

  6. 濵田崇裕
    麒麟の田村さん、もしくはボクサーみたいなひとがジャニーズにいるぞ・・・?が第一印象。これはハッキリ覚えてる。少クラでのキャンストかなんかの動画で前髪上げてる短髪のヤツとかボクサーにしか見えないでしょ??
    神ちゃんと同じく器用貧乏だよね、濵ちゃんも。なんでもそつなくこなすのにそれを前面に押し出さないし、むしろ、自己評価が低過ぎる(ように見える)。それがちょっと心配。もっと自信もって良いと思うんだけどなあ。確かにポンコツっぷりが出てる時もあるけど、それも濵ちゃんの持ち味だと思う。人のために何かすると遺憾なく力を発揮するスパダリなのに、こと自分のことになると自己評価が低くて失敗しちゃうタイプになんだろうなって感じます。主演ドラマを通して自信に繋がっていけばいいけどな。(まあ、性格がゆるっとお優しいからそれはそれで濵ちゃんらしくて良いのかもしれないけど。)
    あとあんなに優しそうなオーラがでてるのに、濵ちゃんでイケナイ男妄想するのが楽しくて仕方ありません。それはきっと溢れ出る色気故でしょうね!!!!!!フゥ〜〜〜↑

  7. 小瀧望
    アッイケイケな人だ、たぶん興味ないPart2。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとね、前の記事にも書いたけど髪型が本当好みじゃなかった。ロン毛でもパーマでも金髪でものぞむぅは耳を見せた方が数億倍イケメンだと思う。
    のぞむぅも興味持ったの遅かった、むしろ絶対興味沸かないとさえ思ってた。きっかけなんだろな?とりあえずエムガののんちゃんは控えめに云って最高だった。普段紙媒体をかわない私が買ってしまったもん。で、そのあたりから、ギャップにやられたような気がする。あんなビジュアルイケイケなのに、2.5枚目ですよ・・・?
    しかもここ最近、若さ故か元々のポテンシャルなのか成長著しいじゃないですか?そういうところにおばちゃん弱いんや・・・。あと、本当良いお兄ちゃん達に恵まれたなあって思う。なんていうかのんちゃんって若いのに素直じゃないですか?きっと周りの愛情たっぷり育ったんだろうなって思うところがいくつもあってそういうところが本当愛しいなあって感じます。

 

さらっと書くつもりがめちゃめちゃ長くなっちゃった。コンサートで見て印象がまたかわるのかな〜〜〜?って思うと今から愉しみ。